ノートPCのバッテリーがっ!


朔朔愛用の、激古ノートPCを2階の部屋に移動させようとコンセントを抜いたら・・・

ブツンっ!!!

まるで、デスクトップPCが停電になった時のように電源が落ちてしまいました♪^^;

ノートPCには、普通バッテリーがくっ付いているから、電源が落ちる筈はありません。←(多分・・・)

バッテリーの状態を調べるソフトで状態を見てみると、全ての数値が「0%」となっていて、外部電源(コンセントからの電源供給)のみで駆動していました。

もはや、2020年で使えなくなるWin7とはいえ、まだあと2年くらいは使わなければなりません。

という事で、夜中に通信速度の遅いネット環境を駆使して(笑)、安全でそこそこお安いバッテリーを注文しました。

激古PCではありますが、新しいバッテリーを装着して、もう少しだけ朔朔にお付き合い願いましょう♪(^^)
 

さて、明日は出納検査と足の炎症の検査の、ふたつの検査があります。

炎症は完全には治らないとしても、せめて塗り薬くらいで済んでくれる事を期待しております。←(待合室2時間で診察3分なんだもの・・・)
 
 

さてさて、注文をしたバッテリーが早く届かないかな~っ♪(^^)