LED電球にっ!

イメージ 1
トイレの電球が切れてしまったので、スペアの電球に取り替えました。

これで、スペアの電球が無くなってしまったので、近所のDIYのお店に買いに行きました。

同じ電球を探しても、商品棚には「蛍光ランプ」系のものはなかなか見当たりません。

ようやっと探したら、かなりなお値段になってました。←(あれっ?)

以前は2個で498円(税抜き)だったのが、今は同じもので860円(税抜き)になってました。←(あれれれっ!)

ずいぶん高いなと思いながら商品棚を見ていたのですが、どこを見てもほぼLED電球です。

しかも、画像のLED電球は、なんと1個298円(税抜き)でした!

「蛍光ランプ」系に比べて、消費電力は半分以下で、寿命は倍近くです。

そっか・・・

今は、これが普通なんだ・・・

時代の移り変わりに、またしても乗り遅れてしまった朔朔でした♪^^;
 

かなり、お天気が悪くなってます。

台風の影響が残っているのでしょうか、雨の降り方もちょっと乱暴です。


でも、明日を頑張ればお休みになります。

傘を差しつつお仕事に行って、また土・日曜日をのんびりと過ごしましょう(^^)