スイカもセミの鳴き声も・・・


お盆もひと段落をして、親戚もそれぞれ帰って行きました。

ばたばたしていた我が家も、ようやっと落ち着いております。

気温もやたら低くなって、いまフリースの上下でパソコンの前に座ってます。←(室温21度なり♪)
 
 
そして、昨日くらいからセミの鳴き声が少なくなってきてます。

以前は、テレビの音が聞こえない程だったのですが・・・

イカも減ってきているようで、スーパーの一押しは「梨」になっておりました。←(梨も大好きっ!)

これから、少しづつ夏が後ずさりして、じわりと秋が忍び寄って来るのでしょう。

季節の変わり目を果物で思い図るのもなんですが(汗)、激暑だけは速攻で飛び退いて欲しいと切実に願います♪^^;
 

まだまだ、お盆の影響でクルマが少ないみたいです。

お隣の郵便局も、いつも明け方から鳴り響く配送のトラックのバックブザーも全く聞こえません。

明日からは、また目が回るような忙しさになるので、今日は身体を休める事を最優先に過ごすつもりです。
 

熱いコーヒーを飲んで、いちど頭と身体をシャキッ!とさせたら、また再びゆるゆる状態に戻して一日を過ごしましょう♪(^^)