スキットルとオイルライター


朔朔は、お酒が一滴も飲めません。

そして、タバコも吸えません♪^^;

でも、昔から欲しい物がその2つに関わるものなのです。

それは、ウイスキーやスコッチを入れるスキットルとジッポのオイルライターです。

スキットルは、薄くて湾曲している金属の水筒みたいなもので、ジーパンのお尻のポケットに入れたりします。

オイルライターは、言うまでもなくタバコを吸うためのものです。

ずっと昔、横浜の元町を歩いていたら、お店のウインドウ越しに小さな銀製のスキットルが置いてありました。

レザー製の入れ物も一緒で、長い年月使い込んだらボトルもレザーも良い雰囲気になるんだろうなと思いながら眺めてました。

お値段はとんでもなく高かったけれど、その時ほど「お酒が飲めればなあ・・・」と思った事はありません

ジッポのオイルライターは、あの油の匂いと火を消す時に鳴る「チンっ!」という音が好きなのです。

隣でタバコを吸っていて、流れて来るオイルの焼けた匂いはたまりません。←(タバコの煙が漂ってくるまでに逃げますがっ♪)

どちらも朔朔に必要ではないけれど、どちらも欲しいアイテムです♪←(矛盾じゃっ・・・)

そんな事を考えながら、今夜も色々なパーツが詰まっているガラクタ箱を漁っております♪^^;
 

今夜も、めっさ冷えてます。

これで、やっと平年並みになっているらしく・・・


風邪を引かないように、万全の注意でこれからを暮らしてゆきましょう♪(^^)