少しずつ不具合が・・・


ネットで「Win10」を検索すると、「不具合」や「大型アップデート後起動しない」など、ドキドキする単語がずらりと並んでます♪^^;

朔朔がアップグレードした3台のPCたちにも、少しずつ不具合が発生してきております。

基本的なプログラムは、多少の動きの遅さはありますが正常に動いてます。

問題は、エクセル・ワードなどで、起動時に「許可しますか?」と聞かれ、「許可する」をクリックしてもそのまま放置プレイ状態になってしまうのです。

たまたま1台だけなら相性が悪いのかな?と思うのですが、3台全て同じ症状だとウーンっ!となってしまいます。

解決策は、新しい「マイクロソフトオフィス」を3台分インストールしました。

他の会社のソフトならまだしも、同じ会社のソフトが不具合を起こすなんて・・・

それからは快適に使えているので、まあ良しとしましたが、これからもちょくちょく不具合が出て来そうな予感がします♪^^;

こんな状態だと、HDDが妖しい動きをしている激古PCは「Win10」にアップグレード出来ないでしょうねえ・・・

きっと、壊れる予感MAXですもの♪(爆)

なにとぞ、これ以上不具合が発生しませんように・・・
 

偉いさん達が集まる会議も無事に終わり、会議室を昭和の匂いのするレイアウトに戻しました。

大きな粗相などもなく、まずは良かったです。

次回は、豪華な絨毯が敷いてある本部で会議をして下さりませね♪^^;
 

今夜も、まだ喉・咳・熱はありません。

このままの体調で週末を過ごしたいので、より一層加湿器から蒸気を出しております。

室温20℃&湿度50%を堅持して、インフルエンザを遠ざけましょう♪(^^)