アテンション・フリーズ♪^^;


古いから(レノボでWin10の検証対象機になっていない)Win10のアップグレードをしていないX200sちゃんが、とにかくフリーズしまくってます♪^^;

時々、英文で「HDDが逝かれかけとるでえっ!」と表示されていたのですが、「まあ、良いかっ♪」と知らんふりをしていたら、今度は画面がフリーズして再起動以外受付てくれなくなってしまいました。

こうなると、ここしばらくやっていなかった「HDD換装」という、やっかいな手段が朔朔の頭をよぎります。

もしかしたら、基盤(マザーボード)がおかしかったら新しいHDDも無駄になってしまうので、多分に賭けの要素が高い作業なのです。

最近流行りの「SSD」にするというやり方もありますが、Win10にアップグレード出来るかわからないパソコンでは躊躇が先に立ってしまいます。

なので・・・

1 このままフリーズしながら使う。
2 クラッシュ覚悟で、Win10にアップグレードさせてみる。
3 手持ちのHDD(SATA250GB)を入れ込んで、リカバリーしてみる。
4 面倒臭いので買い換える♪()

などのやり方がありますが、今のところ1・3・2・4の順番かなと思われます。

本当は、2の「クラッシュ覚悟で、Win10にアップグレードさせてみる。」をやってみたいのですが、さすがに大博打なのでヤバイ選択かなと・・・

今日は、出来るだけ要らないソフトをアンインストールしたり、HDDの容量を減らしたりしてみて、何とか使えるようにしたいと思います♪^^;
 

パソコンも気になるけれど、お腹も空いてきたので(汗)、これから朝ごはんを作って、熱いコーヒー&青汁を飲んだら、また逝きかけたパソコンをこちら側に引き戻しましょう♪(笑)