HDD換装でしっ!

イメージ 1
かなりヤバめの「Thinkpad x200s」ちゃんが、いよいよ抜き差しならない所まで来てしまいました。

このままではデータが取り出せなくなるので、一旦ほかのHDDレコーダーに退避させて、HDD換装をする事にしました。

6年前に間違えて買ってしまったHDDは、偶然にも同じ容量&スペックでした。

というのも、x200sと同じ時期に買ったHDDなので、ほとんどが同じような性能なのでしょう♪^^;

新しいHDDなので、DtoDでのリカバリーは出来ません。

昔に作成しておいたバックアップCD(時代だわ・・・)11枚を順番に入れ替えればインストールが完了です。←(たぶん・・・)

あとは、「IE11」と更新プログラムのダウンロードが阻止されるのを阻止する(なんのこっちゃ?)プログラムをマイクロソフトのダウンロードセンターから持ってくればオッケーです。

その他のソフトは追い追い入れる事にして、まずはカスペルスキーウイスルソフトが入れられる環境を作ってあげて、今夜はそこまでにしようかと・・・
久し振りに細かい作業で目がやられそうです♪^^;
 

今週もまた、長い一週間が始まりました。

やたら蒸し暑いのが気持ち悪い(爆)ですが、インフルエンザに注意して、週末まで頑張りましょう♪(^^)