ぴーひょろひょろっ!・・・って?


まだまだ、朝は寒いのでクルマで出勤しています。

とっても古いクルマなので、いつもとちょっと様子が違うだけでも敏感に反応してしまうのですが・・・

今朝、出勤中にクルマから笛のような音がし始めました。

それこそ、夏祭りの笛の音のような、甲高い「ぴーひゃら!」な音色です♪^^;

さすがに不安になって、運転席と助手席のウインドを下ろして、エアコンのスイッチを入れたり切ったり、風量を最大にしてみたりと、ファンベルトが鳴いているのではないかな?と推察して、エンジンの回転数を変えてみたのですが変わりません。

走っている時は音が止んで、信号待ちの時に音が鳴るというのは、経験上ファンベルトなのですが・・・

さすがに、「クルマが古過ぎるかな?」とか、「修理に出さないといけないなあ・・・」とか、あれこれ考えていたら、信号が青になった途端に、うしろの軽自動車がものすんごい勢いで朔朔のクルマを追い抜いて右折をしていきました。

「危ないなあ!」とその軽自動車をみたら、エンジンルームから笛のような爆音を響かせて走り去って行きました。

笛のような変な音は、後ろの軽自動車から出ていたのでした。

ワゴンRちゃんを疑ってしまった事を、すんごく後悔しながら職場に向かいました。

ごめんねえ・・・

これからも、ちゃんと整備するから許して下さいましね♪^^;
 
 
さて、明日は午後から歯医者さんで、夕方から職場の飲み会(新年会?)です。

お店は、自宅から徒歩3分なので、歯医者さんが終わったら自宅のガレージにクルマを入れて行こうかと思います。


治療した歯に気を付けながら、美味しく楽しく過ごしましょう♪(^^)