古い機種ばっかりなので・・・


昨日、ブログをアップした途端に地震がありました。

先週も強い揺れがあったばかりなので、ちょっと不気味な雰囲気です。

なにとぞ、酷い天変地異が起きませぬようにお願い申しあげまする・・・



クルマに付いているDVD&ワンセグテレビには、SDカードが差し込めるようになっています。

大昔の機種ですが(汗)、その当時は最先端だったようで、SDカードで音楽が再生出来るようになってます。

ウォーキングの時にはipodで音楽を聴いているのですが、同じ音楽をクルマでも聴きたいなと思い、SDカードにも音楽を入れてみました。

がっ・・・しかしっ!

8GBの容量のSDカードを差し込んでも、まったく反応がありません。←(あれっ?)

古い機種なので説明書もなく、ネットでも検索出来ませんでしたが、色々と調べてみたらどうやら「2GBの壁」が影響していたようです。

そういえば、デジカメも2GBまでのSDカードしか認識しなかった記憶があります。←(どんだけ古いのよ?)

なので、今や貴重な(笑)2GBのSDカードを探してプレーヤーに差し込んでみたら、しっかりと認識してくれました。

日曜日の穏やかな朝に、激古な機種と格闘しておりました♪^^;
 

さて、これから熱いコーヒーをクルマに持ち込んで、少し音の割れたスピーカーでお気に入りの音楽を聴いてみましょう。
 
 
やっぱり、ゆっくり身体を休めて・・なんて書いていても、朝からこんな事をやっちゃってます♪^^;