降格してる?


最近、不定期に人事異動があります。

異動の通知を見ると、課長さんから降格をしている方がいました。

よっぽどの事が無い限り、降格人事はしない職場なので不思議です。

色々な事があっての人事なのでしょうけれど・・・

噂では、親の介護が関係しているとか?

あくまで噂ですが、そんな事が流れてきました。

朔朔も他人事ではありません・・・

介護とお仕事の両立は、やっぱり難しくて答えが出るものではありません。

降格された方も、状況が良くなってまた昇格されれば良いなと思います。
 

重たい話になってしまいましたが、朔朔の体重は少し(ほんの少しだけ♪)減りました。

ウォーキングが功を奏しているのかはわかりませんが、暑くても良く眠れるようにもなりました。


 
でも、昨日のウォーキングの夕方の部(お昼休みは大丈夫だったけれど)で体調が悪くなって2.5キロメートル付近で棄権してしまいました♪^^;

おそらく、軽い熱中症なのかと思われます。

お昼休みのコースは、川沿い&芝生&松の木の日陰&涼しい風という快適環境ですが、夕方のコースは、西日&アスファルトの照り返し&クルマの排熱というかなり過酷な状況なのです。

来週も激暑が続くようなら、コースの見直しも考えなければいけないかもです。
 
熱中症にはじゅうぶん気を付けていたつもりでも、やっぱりクラクラっ!ときてしまうのですねえ・・・
 

今夜も、信じられないくらい激暑です。

なるべくならエアコンではなく、扇風機にチェンジしたいけれど、もう少し気温が下がってくれるまではこのままにしておきましょう。


エアコンさん・・ありがとう~っ♪(^^)