パソコンを所望ってか?


中学3年生の甥っ子が、パソコンを使いたがっているとか?

パソコンの使い方を習う授業があるのですが、甥っ子はタブレットばっかり使っているので、キーボード操作が苦手みたいなのです。

以前も、パソコンは貸してあげていたのですが、電源を入れずほったらかしにしてしまい、バッテリーが逝ってしまったり、そもそも起動すらしないのでOSのアップデートやセキュリテイの更新が出来ずに使えなくなって、朔朔の元に帰ってきてしまう事の繰り返しだったのです♪^^;

さて、今度はどんな風にやらかしてくれるのか、それともちゃんと使ってくれるのか、若干の心配はありますが、小型のノートパソコンを貸してあげようかと思ってます。
 

相変わらずの暑さです。

週末になれば、少しは暑さが和らぐとの予報ですが、それでも31℃~32℃だとか?^^;

台風も毎週やって来ては、また発生したりと、今年も異常な気象となってます。

せめて、被害が軽くて済むようにお邪魔してくれる事を願います。
 

まだまだ、週が始まったばかりです・・・

エアコン疲れで、軽い頭痛がするのが不安ですが、何とか週末まで頑張りましょう♪(^^)