サーバールームが。

職場のサーバールームで警報が出てました。扉を開けると室内はサウナ状態です。33℃の温度計をみてサーバーがダウンしていない事に驚いている暇もなく、空調設備の業者さんに連絡しました。同時に部屋の扉を解放して、ありったけの扇風機とサーキュレータで廊下の冷たい空気を送り込みました。幸い30分くらいで空調が稼働してくれましたが、総額4000万円のサーバーが逝ってしまうところでした。今日は、サブの冷房設備の設置について話し合いをする予定です。規模は違いすぎるけれども、暑さ対策が出来ているか改めて自宅のネット環境を点検しましょう。今週どこかで夏休みを貰おうかなと思ってます。平日にやらなければいけない用事があるので、それを済ませたらまた長浜ラーメンを啜りましょう。さて、もう少し試験問題をしたらお仕事モードに入りまっす♪