カバンが重たい原因は?

 

普段使用している3つのカバンが、やたらと重たいです。

カバン自体は軽量なものを選んで、荷物は最小限にして、モバイルバッテリーも薄型にしているのですが、かなり重たく感じます。←(3つとも・・・)

でも、ふとした事でその原因がわかりました♪^^;

自宅に置いてある小銭が無くなってしまったので、カバンに入れてある小銭入れを取り出してみたら・・・

「ずっしりっ!!!」とした重みが、朔朔の手のひらに伝わってきます。

おそらく、硬貨だけで500グラム以上になっているみたいです♪(爆)

コインパーキングと自販機分の硬貨だけにしたら、信じられないくらいにカバンが軽くなりました。

残り2つのかばんにも、大量の硬貨が詰め込まれてました♪^^;

これで、カバンも肩こりも軽くなる事でしょう。

残った大量の硬貨は、職場で注文するお昼ご飯に使いましょう♪

 

明日は、動員が掛かっている講演会の「サクラ」となる予定です。

会場の空調がわからないので、暖かい恰好をして暑ければ脱げるようにしておこうかと。

その後は、美味しいランチを楽しみましょう♪(^^)