ポッキリと・・・

イメージ 1
昨日の穏やかな日曜日の夕方に、大騒ぎな出来事が起きました。

さて、これから夕飯の準備をしようかと、お湯を沸かしたり炊飯器のスイッチを入れたりしていたら突然・・・

ブツンっ!と、家中の電気が消えてしまいました!

「まさか、電気ポットと炊飯器を同時に稼動させたのが原因かな?」と思ったのですが、さすがにそんな事でブレーカーが落ちる筈もなく、色々と原因を探していたら、中庭の外灯がポッキリと折れておりました♪(爆)

おそらく、折れたショックで中の電線がショートしたようです。

急いで東京電力さんに連絡をして通電をして貰いましたが、かなり焦った夕方でした♪^^;
 

さて、来週からは新しい年度になります。

やらなければならない事は山のようにありますが(汗)、まずは今週のスケジュールをしっかりこなして、すっきりとした気持ちで週末を過ごしたいと思います。