外食ヤバいかも?^^;

 

今日は、ちょっと寝坊をしてしまったので、活動するのがお昼近くになってしまいました。←(でも身体は楽でしたっ♪)

 

クルマにガソリンを入れるために外出をして、途中でランチをしようと回転しているお寿司屋さんに入ったのですが・・・

「お客さんがいつもより少ない?」

いつもは、開店と同時に満席となるお店ですが、祝日の割にはかなりお客さんが少ないような気がします。

これって、新型ウイルスの影響が出ているのでしょうか?^^;

そして、回転している筈のお寿司も流れていないようで、すべて注文してから皿がやって来るという衛生面最優先になっていました。

お会計も自分で決済をして帰るという、極力従業員さんがやってこないという方法に・・・

仕方がないけれど、ちょっと寂しいシステムになってました♪^^;

こんな田舎だから、外食系のお店に影響は無いのかな?と思っていましたが、今日のお客の入りをみているとちょっとヤバいような雰囲気です。

ひとりでは大した事も出来ないけれど(汗)、マスクをしてなるべく地元のお店で食事をするようにしたいと思います。

 

明日から、またがっりとお仕事です。

少しゆっくりと休めたので、今夜も早く寝て体調を整えて、しっかりとお仕事に行きましょう♪(^^)