ICレコーダーをMP3プレーヤーに♪

 

リサイクルショップで、古いけれど新品のICレコーダーを買ってきました。

実は、朔朔が普段使っているICレコーダーと全く同じ機種なのです。

お値段、なんと千円(税抜き)でした♪

ipodも音質が良いのですが、如何せんデータのやりとりが面倒臭くて(汗)仕方がなかったのです。

32GBのマイクロSDを本体に入れ込んで、パソコンからダイレクトにデータが入れられるのは助かります。

少しづつ、好きな音楽を増やしていって、ウォーキング中に歌いながら楽しみましょう♪(^^)

 

本日の歩数は、14,276歩でした。

涼しい雨模様だったので(汗)、折り畳み傘を持ちながらのウォーキングでした。

今週も、歩けるだけ歩いて、夜のおやつのためにカロリーを消費しておきましょう♪(笑)

 

 

 

 

 

どよ~んとしたお話なので、苦手な方は回れ右です♪^^;

 

 

問題のある部下を何とかしたいと頑張ってきましたが、朔朔の心が壊れかけております。

根気良く1年半教えてきましたが、ひと月過ぎるとやっぱり元に戻ってしまいます。

名札を付ける事を覚えるのに2か月半掛かってしまうという部下なので、何をするにも手間が掛かります。

まるで、巨大なメモリーを搭載した、HDDの入っていないPCみたいな部下なのです。←(シャットダウンしたら全てのデータが消えちゃう・・・)

万策尽きてしまったと感じてからは、更に無力感に苛まされております。

おそらく、発達障害(重度のアスペルガー?)の症状が顕著にみられるので、そのせいだと思うけれど・・・

最近の不眠・頭痛・吐き気・眠気の症状が交互にやって来るのもしんどいです。

専門的な知識があればまだ対処出来るのでしょうけれど、素人が頑張ってもたかが知れてます。

人事異動でお互い離れるのが先か、朔朔が耐え切れなくなって退職するのが先かなどと考えてしまう、微妙な精神状態になっているのがかなり怖いです。

 

はあっ・・・

 

ひとに物を教えるって、本当に難しいものですねえ♪^^;