解体を取得するぞおっ!

 

10月3日・4日の2日間で、「車両系建設機械技能講習」を修了しました。

次は、予約の関係でちょっと期間が空きますが、ブレーカー装着油圧ショベルの資格を取得する予定です。

この資格は、「車両系建設機械技能講習」を修了している事が条件なので(朔朔が受講する教習センターだけ?)、事前に予約はしておけませんでした。←(さすがにそれは・・・)

まずはネットで予約をして、そのあとお仕事の予定を調整しましょう。

期間1日で5時間(学科3時間・実技2時間)しか講習がないので、特に実技が不安です♪^^;

何とかしてこっそり練習をして(汗)、ちゃんと合格出来るように頑張りましょう。←(でも不安じゃ!)

 

気圧の影響でしょうか、左目の奥がズキンズキンと痛んでます。

目が痛いのか、それとも頭痛なのかわからない痛みですが、台風がやって来て去る度に同じ部位が痛くなるのです。

首筋に湿布薬を貼り付けて、お風呂上りに柔軟をして、血行を良くして早めに眠りましょう。

 

明日には、すっきりと痛みが無くなってくれると良いなあ♪^^;