再来年の4月からは?

 

本当は、来年の3月いっぱいで退職しようと思っていました、

でも・・・

まだ、必要な資格が取得出来ていないので(汗)、退職するのを1年延長する事にしました。

完全にリタイア(アーリーリタイア)するのではなく、セミリタイア(ちょっと働く)で自分の趣味の時間を最大限楽しもうかなと♪(^^)

そのためには、やっぱり資格が必要です。

まだ、1年3か月も先の話ですが、その間に更に資格を取得して、お金のやりくりを考えて、新しい就職先も考えようかと思います。

もしかしたら、半年くらい働かないで、釣り&車中泊をしまくるかも知れませんが(笑)、週3日~4日働いて、後は趣味に走ろうかと。

幸いにも、ここK村は都会と違ってど田舎なので、生活するのにそんなにお金は掛かりません。

気持が決まってしまったので(爆)、あとは実行するのみです。

これから、少しずつ身辺整理をしながら、こっそりと退職に向けて進みましょう♪(^~^)

 

 

来年の1月中に、5t未満の「小型クレーン技能講習」と「道路敷固めローラー講習」を受講して、期間は未定ですが「玉掛け」の技能講習も受講しようと考えてます。

目標は、自分で建設車両を動かして、家屋を解体して、ガレキを車両に積載して、ロードローラーで整地をするという、自己完結を目指してます。

屋外での現場作業が好きなので、次のお仕事はそっち系にしたいかもです。

 

具体的に目標が定まったので、かなり気が楽になりました。

明日からは、今のお仕事ではなく、新しく働くであろうお仕事の事を考えてゆきます。

 

ようやっと、気持ちに区切りがつきました♪(^^)

 

 

さあ、明日も早いです。

熱いお風呂に入って、部屋を暖めて、今夜も早く眠りましょう!