リモコンをバラしてみた。

 

アニメを観ていた時、急にテレビのリモコンが壊れました。

アニメを最後まで観てから(汗)、おもむろにリモコンをバラバラにして直してみました。

ユーチューブで直し方を調べて、材料を用意して(無水アルコール&綿棒)、シコシコとリモコンの基盤を綿棒で拭ったら直ってしまいました。

新しいリモコンを買わなければならないかもと思っていましたが、助かっちゃいました。←(お財布の中身がっ♪)

めちゃくちゃ高額なHDDレコーダーのリモコンが壊れなくて良かったです♪^^;

 

明日も忙しい予定です。

明後日も明々後日もお仕事なので、なるべく体力を温存しなくてはなりません。

今夜は、少しだけアニメを観たら、速攻でお布団に潜り込みましょう♪(^^)