スマホグッズ購入っ!

朔朔が持っている「激古スマホ」は、すぐに電池が消耗してしまいます。


新品の電池に交換しても、やっぱりバッテリーの持ちは良くありません♪^^;

 
これは何とかしなければと言う事で、スマホグッズ売り場にしゃがみ込んで(笑)じっくり品定めをしておりました。

繰り返し使えるリチウム充電の充電器は(ちょっと)お高いので、単三電池式の充電器を買ってみました。
 
これなら乾電池さえ確保出来れば、災害時でも充電が可能となります。←(ワンセグテレビ視聴っ♪)
 
なるべく節電しながら、賢くスマホをいじくりましょう。
 
それにしても・・・
 
何で、スマホってこんなに電池がすぐ減っちゃうのよ~?^^;
 
 
NHKアニメ「境界のRINNE」を観ました。
 
久し振りの「るーみっくわーるど」を、たっぷりと堪能しました。←(楽しかった!)
 
番組の終わりに、データ通信でゲットした物は「お茶のペットボトル」でした。←(百葉箱に入ってるの・・・)
 
朔朔の数少ない楽しみ(笑)が、またひとつ増えました♪(^^)
 
 
昨日も今日もあまり天気が良くなく、何となく肌寒さも感じる朝です
 
もう、何もしないでご飯を食べて、ただひたすらにゴロゴロして体力を温存しましょう♪(^^)