杖が必要?

湿気寒い梅雨になると、昔に傷めた左膝(半月板)がじくじくと痛みます。

整形外科に行くと少しだけ良くなりますが、翌日には元の痛みに逆戻りです♪^^;

まずは、去年に使っていた膝サポーターを引っ張り出して、膝小僧を温かく包みましょう。

「膝が痛い時はこれだっ!」というキャッチフレーズでテニスボール体操というものがあります。

痛む膝の裏側にテニスボールを挟んで、ひたすらじっとしているのです。

今のところ、痛みが軽くなってはいませんが(汗)、もう少し続けてみようかなと。

体重を減らすのが一番良いのでしょうけれど・・・

わかっているけれども、今夜も美味しく夕飯&オヤツを頂きました♪(笑)

 

明日は、快晴&激暑な陽気になるそうです。

暑いのは嫌ですが、傷む左膝には良いのかもです。

この湿気だらけの梅雨が過ぎ去ってくれる事を祈りつつ、明日のお仕事の準備をして眠りましょう♪(^^)