技能講習2日目です。

またまた、昨日と同じコンビニに来ています。今朝はタイミングが良いのか信号がほとんど青のまま走れました。この運の良さで技能検定も合格しましょう。お天気が良いのはありがたいのですが、今日は一日中外なので熱中症が心配です。ペットボトルの水と塩分チャージみたいなタブレットを持ってきましたがかなり心配です。いつもよりもがっつり朝食を摂ったし太陽の熱を反射する夏用の作業服にも着替えたし用心しながら作業をしようとか思います。なるべく曇ってくれる事を願ってます。夕方、刀の研ぎをお願いしている研ぎ師さんの工房にお邪魔してから帰宅します。色々と打ち合わせをするので自宅に帰るのはかなり遅くなりそうかもです。ちょうど教習センターから自宅の帰り道の途中なのでちょうど良かったです。今日の技能講習を終えたらしばらくはこの界隈に来る事もありません。検定に合格して楽しかった事やクレーン操作で緊張し過ぎて全身筋肉痛になった事など3年間の思い出を噛み締めながら過ごしましょう。その前に、先ずは今日の技能検定に合格出来るように頑張りましょう♪