ガラケー無くなるの?

新聞の記事で、もう少しするとガラケーが生産されなくなるとの事でした。


朔朔は、いまだにガラケーを使用しているので、かなり深刻な記事を読んでしまいました♪^^;

ちょっと古めのスマホも持っているのですが、やっぱり電池の持ちの良さと大きさが抜群に優れているので、通話はガラケーをメインとしています。

ガラケーの機種は中古で購入すれば良いのでしょうけれど、そもそもドコモがガラケーのプランを廃止してしまったら完全に「アウト」です。←(深刻・・・)

そうなった場合は、今よりも簡単な操作になっているスマホにするか、かたちはガラケーで中身がスマホという「ガラホ?」とかいう機種に変更(スマホだから新規契約か・・・)する事になるのでしょう。

理想はガラケースマホも持たない生活ですが、今のご時世それは絶対に不可能です♪^^;

でも、せっかくスマホに変更しても、やっとこさ慣れた頃には更に新しい機器が出ているのでしょうねえ・・・
 
日曜の朝から、日本の通信事情を深く憂いている朔朔でした♪(笑)
 
 
この週末は、あまりお天気が良くありません。

もしかして、このままうっとおしい梅雨に突入してしまうのかしら?

梅雨をすっ飛ばして、カラッと晴れた夏を切望している小雨の朝です♪(^^)