SIMを入れてみた。


朔朔のスマホにはSIMが入ってません。

でも、スマホでデータ通信を行ってます。

メインはガラケーで通話をして、データ通信は主にモバイルPCを使っているので、以前はスマホも持っていませんでした。

後輩君にスマホを貰っても、ワンセグテレビの視聴にしか使っていませんでした。

でも、新しいスマホを手に入れてみると、起動は早いし画面は綺麗だし、何より性能が良いのでほぼPCと同じくらいに使える事に衝撃を覚えたのです。←(今までのスマホの性能って・・・)

そうなると、いちいちモバイルルーターを起動させてWi-fiでスマホに電波を飛ばすのが面倒になってしまいました♪(爆)

という事で、一番お安いSIMをスマホに入れてみました。

高速通信枠を使い切っても、低速(200kbps)での通信が出来るらしいので、動画を観ない朔朔にはあまり不便ではないかと・・・

それでも高速通信をしたい場合は、モバイルルーターを起動させれば問題ありません。←(面倒だけどっ♪)

しばらくは電波ニ刀流でやってみて、そのうち一本化してスマホからのデザリングでPCを使おうかなとも思ってます。

いま、色々と面白いやり方を考えながら、スマホを勉強しています♪(笑)
 
 
明日は、こっそり出勤です。

後輩君も出勤するので、朔朔が行かずにぬくぬくしている訳には・・・

一緒にランチを楽しみにしながら、ゆるゆると土曜日を過ごしましょう♪(^^)