激熱ラジヲ・・・

昨日、「腕時計が熱過ぎて」と書きましたが、今朝になって2階の部屋に置いてあったポケットラジオが逝きかけておりました。イメージ 1

 
いつものようにスイッチを入れて、選局をしようとダイヤルをクルクルやっていたら・・・

突然、画像のような状態になってしまいました♪^^;
 
あまりにも部屋が暑くて、接着部分が溶けて剥がれ易くなっていたようです。
 
プリセットの表示針も外にビョン!と出てしまっているので、どうにかラジオの中に押し込んで(爆)、クルマのエアロパーツやアクセサリーを取り付ける際に使用する「超強力両面テープ」を小さくカットして修理をしておりました。←(早朝から・・・)
 
修理が終っても、今度は雑音ばかりで全然音声が聴こえてこないので(あれっ?)、更に原因を探らなければなりませんが、もしかしたら回路も暑さで逝ってしまったかもです。
 
今年の夏は、いつもに増してヤバイ雰囲気になっております♪^^;
 
 
さてさて、もうなんだか部屋が暑くなってきました。
 
エアコンのスイッチを入れるタイミングを計りながら、まずは美味しい朝食を作りましょう♪(^^)