ラジオも寒くて・・・

2階に置いてある、朔朔のラジオの調子が宜しくありません。

 
おそらく、寒くて電圧が下がってしまった事と、スイッチの接触不良が原因かなと思われます。
 
すんごく安いからとネット通販で購入したのですが、去年の夏には暑さで表示画面の接着が剥がれてしまい、一度メーカーに送って交換したラジオなのです。
 
暑さに弱ければ、寒さにも弱いラジオだったのですねえ・・・
 
いま、このラジオは「災害用備蓄リスト」から外して、コタツの中で温めてからスイッチを入れて使ってます。
 
音と感度はとっても良いだけに、かなり残念です♪^^;
 
そのラジオから、イルカさんの「なごり雪」と松山千春さんの「旅立ち」が流れてます。←(やっぱり良い音だわっ♪)
 
そしていま、大瀧詠一さんの「熱き心に」が流れてます。
 
新年から、朔朔の好きな歌を流してくれたので、これからもコタツで温めて使ってあげましょう♪(笑)
 
 
 
さて、3連休の真ん中は、何もしない一日にしようかと思ってます。
 
昨日のうちにやらなければいけない用事を片付けて、2日分の食材とオヤツを確保したので、心おきなくごろごろ出来るのです。
 
まずは、熱々のコーヒーを淹れてトースターで食パンを焼いて、昨日買ってしまったクリームチーズ(太らないかなあ?)を塗りたくって朝食でっす♪(^^)