ポケットラジオの次は?

この暑さで、乾電池の寿命が早くなっています。

ついでに、朔朔の夏風邪も酷くなってます♪^^;

 

同じように使っていても、明らかに夏場の方が電池の寿命が短いです。

普通、寒い冬場の方が電池の持ちが悪いのでは?と思うのですが、部屋自体は暖房が効いているので寿命が長いのかなと・・・

一番電力が弱い(であろう)ポケットラジオで使えなくなった、次の使い方を考えていますが、今のところ浮かびません♪←(貧乏性?)

非常用のチタン&10年保管電池は別にして、普通の電池の在庫がたくさんあるので、全てのリモコンを充電式電池に変更するのは、まだもう少し先になりそうです。

 

まだ、頭痛と喉の痛みが抜けてくれないので、かなりしんどいです。

ようやっと、夜のエアコンを入れなくて良くなったのに、それ以上に辛くなってしまってます。

今週の土曜日が出勤なので、何とかそれまでに治ってくれればと思います。

今夜も、熱いお風呂とユ〇ケルで身体を温めて、明日には治ってくれる事を祈り倒しましょう♪(^^)