夏は消耗するらしく・・・

いくつかある腕時計のひとつが電池切れとなってました。←(汗)

 イメージ 1
早めに交換をしないと液漏れを起こしてしまうため、大急ぎで新しい電池を購入して交換をしました。
 
なんだか、夏の方が電池交換をするのが多いような気がしてます♪^^;
 
暑い方が、電池の消耗が激しいのでしょう。
 
この季節は、しまってある腕時計をマメにチェックいたしましょう。
 
 
100均ショップの充電池を入れたラジオは、延々とスピーカーから音声を出し続けております。
 
なんでアルカリ電池よりも持ちが良いのか調べてみたら、ニッケル水素電池の方が、電圧の下がり方が穏やからしいのです。
 
結果として、ラジオと相性が良い充電池なのでしょう♪(笑)
 
しばらくは、このままの組み合わせで聴いてみましょう。
 
 
今日も、35℃くらいまで気温が上昇するみたいです。
 
週末は空調が入らないので、こんな日にお仕事をするのは完全にアウトです。
 
明日、かなり早く出勤すれば資料が間に合うと決め付けちゃって(爆)、出勤は無しにしようかと・・・
 
 
ということで、激暑になるお昼は、ストックしてある「冷やし中華」を作って、さっぱり冷たく頂きましょう♪(^^)