すんごく揺れてる・・・


昨日は、お昼に緊急地震速報で大騒ぎになって、夜は震度4の地震で、そして今朝・・というよりたった今揺れてます♪^^;

ヤフーを見たら、「伊豆大島近海 震度3」と貼り付けてありました。

何だか、新年から変な雰囲気になっております。

なにとぞ、大きく揺れる事がありませんように願ってます・・・
 

さて、気を取り直して、今日から楽しい3連休を過ごしたいと思います。←(もう、何回も仕切り直しちゃって・・・)

まだ朝早いので、背中にコタツを背負っちゃう「コタツムリ」に変身して、しばらく暖まっていようかなと思います♪(^^)
 

もう少しして暖かくなったら、クルマにもプチ防災グッズを用意しておこうかなと。

すでに、ポケットラジオ、水500mℓ×4本、ホッカイロ10個、LEDライト×3個、非常食はクルマに積んであるので、あとは救急医薬品などを用意すれば良いかな?

なるべくコンパクトにパックして、万が一に備えましょう。