またやられたっ!^^;

イメージ 1
昨夜、カスペルスキーのセキュリテイをアップデートしていたのですが、何やら変な雰囲気になってました。←(あれっ?)

色々と確認しているうちに、Win7の自動更新がストップしていて、手動に切り替えても反応しないのです。

「現在サービスが実行されていないため・・・」などのメッセージが表示され、それっきりなのです♪^^;

仕方ないので、色々なサイトから方策を探して、何とか自動更新が再開出来るようにしました。

もしかしてこれって・・・
「せっかく、わしらが 無料でWin10にしてやろうとしていたのに、拒否しおってっ!」
「かくなる上は、ちょっと不具合を発生させて、困らせてやろう♪」としていたのでは?と勘ぐってしまいます。

解決方法はたくさんありましたが、朔朔の4台のパソコン(1台は難を逃れた・・・)では、
Msconfig
「コマンドプロント起動」
「1台は自動実行、3台はコマンドプロントにサイトからコピーしたプログラムをじか張りして実行」
「再起動」
「更新完了」
でしか直りませんでした♪^^;

更新してみたら、8つの更新プログラムがインストールされ、そのサイズは約850MBもありました。

Win7のOSを使っている方で、最近更新通知が来ていないなと思っている方は、ちょっと確認をしてみて下さりませね♪^^;
 

夕方に異動の内示がありましたが、朔朔はそのままでした。←(うむうっ・・・)

机の整理をしなくても良くなったので(笑)、明日と明後日は完全オフで過せます。

今週は、かなり寒くて忙しかったので、このお休みはゆっくりと身体を休めてあげようと思います。

まずは、今夜も早めに眠って、花粉症の症状を何とか抑えましょう(^^)