夏場の電気自動車・・・

職場に、軽の電気自動車があります。

もうかなり古いので(保証期間過ぎてる・・・)、バッテリーが消耗していて、航続距離が短くなっているのです。

エアコンをオンでは40キロメートル、エアコンオフでも70キロメートルも走りません♪^^;

おそらく、暖房を付けてもエアコンオンと同じくらいの航続距離になるのかなと・・・

環境には良いのでしょうけれど、近場しか動けないのはなり厳しいものがあります。

各事業所に、ポスター配布をするため朔朔がメインで使いましたが、バッテリー残量が気になってエアコンを入れる事が出来ないのも厳しいです。

満充電なのに、常に燃料警告ランプが点灯しているようなドキドキ感のまま運転しているのがシュールでっす♪^^;

ど田舎のK村に、充電スタンドが充実するのはいつになるのでしょう?←(新しいバッテリーに替えておくれ・・・)

 

今日は曇っていたからか、温度計の数字よりは涼しく感じてます。

なるべく早く涼しくなってくれて、お昼休みのウォーキングが快適になれば万々歳ですが、それはもう少し先になりそうです。

 

それにしても暑いです・・・

今夜も、朝まで快適に眠れるように、エアコンの温度を調整しておきましょう♪(^^)