捻じれた親指で・・・

「来生たかを」の歌のようなタイトルです♪

 

以前、自転車が倒れそうになり、慌てて後ろの荷台を掴んだら親指が曲がってはいけない方向に曲がってしまった事がありました。

骨には異常がなかったけれど、どうやらスジを痛めてしまったらしく、一年経った今でもシクシク痛んでいます。

特に、エアコン全開の今の季節が酷くて、サポーターで冷えるのを防いでいますが、どうにも辛いのです♪^^;

そこで、ネットで「親指の付け根」・「腱鞘炎」・「整体」etc・・・、色々なワードで検索しして、自分で治療&マッサージが出来ないか調べてみると。

ある整体院のユーチューブで、朔朔の痛めた箇所に合いそうなマッサージ方法を見つけました。

朔朔は、親指の付け根を痛めているのですが、そのマッサージする箇所は肘の少し下側でした。

揉んでみると、最初は感覚がなかったけれど、そのうち「ズキンっ!」と、ものすんごい痛みが出て来ました。

そこから、下に流れて親指の方と、上に流れて首筋の方に痛みが分かれるのです。

無意識のうちに、親指を庇って他の箇所に疲労が蓄積していたのでしょうか?^^;

そこをマッサージすれば、親指の痛みも軽減されるらしいので、頑張って揉み続けてみようと思います。

ユーチューブって、とっても便利なのですねえ・・・

ついでに、この酷い夏風邪も治ってくれないかしら?←(薬を飲みなはれ・・・)

便利な動画に感謝しながら、ひたすら揉みしだいておりまする♪(^^)

 

明日から、また暑くなるとか?

夏風邪にエアコンは大敵なのに・・・

なにとぞ、扇風機で凌げる暑さでありますよう祈り倒してます。