そろそろ防災訓練かな?

 

職場は秘密にしているけれど、そろそろ防災訓練がありそうです。

毎年行っている事だから、だいたいわかってしまうのです♪^^;

ここのところ災害が多いので、色々なパターンで訓練をするのはとても良い事だと思います。

この時期は、災害用非常袋のチェックもするので、防災の意識も高まります。

 

でも、一番良いのは・・・

何も災害がなく、また防災用非常袋の中身をチェックするだけで終わりたいかもです。

 

今日は、ただひたすら自宅待機です。

夏風邪の症状が出てから今日で一週間になるけれど、すっきり治る気配がありません。

やっぱり、職場と自宅のエアコンが良くないのでしょうか?

はやく、エアコンが要らない陽気になってくれる事を願います。

 

今日も暑いけれど、熱い食事で身体を活性化させて、何とか体調を戻しましょう♪^^;