古過ぎてLED照明がっ!

 

今日も、しっかりとお部屋快適計画に勤しんでました。

悪戦苦闘しながらスマホの設定をして、ネットの光回線工事の準備をして、最後にLED照明の設置をしてました・・・がっ!!!

なにぶん大正初期の日本家屋なので(汗)、届いた照明を設置しようとすると、ちょっと不具合が出てしまいました。

「あれっ?」

「コネクターがはまらない・・・」

照明の受け側が古い規格だったようで、最新の照明器具のコネクターと合わなかったのです♪(爆)

大慌てでネットを検索してみると、パナソニック製のアダプターで取り付けが可能になるとの事でした。

速攻で近所のホームセンターに行って、速攻で買って帰って来て、速攻で取り付けをしました。

色々ありましたが、とにかく部屋が明るくなって良かったです♪(笑)

 

来週の土曜日に、キッチンのエアコン工事があります。

そして、月末にインターネット光回線の工事が行われます。

今年はゆっくりしようと思っていましたが、何だかんだでバタバタしてます。

でも、ガラケーからスマホへ、エアコン設置で暖かく涼しく、そしてADSLのネット回線から光回線へと快適化が進んでいるのは嬉しいかもです。

あとは、来月の請求に備えてしっかりと働かなければです♪^^;

 

さて、明日もしっかりとお休みです。

この2日間はバタバタ」してしまったので、最後の日くらいはのんびり過ごしましょう♪(^^)