お部屋に憩いを・・・

 

近所の、某・カ〇ンズで鉢植えの観葉植物(極小さいの・・・)を買ってきました。

名前を忘れてしまいましたが(汗)、部屋の少し日が当たる場所に置いてみました。

水やりは2日に一度で、肥料は効果の弱い液体の希釈不要のものを10日に一度と言われました。

直径5センチメートルくらいの小鉢なので、調味料を入れる醤油差しみたいな物と、肥料用としてコスメ容器に小分けする注射器のような物を用意しました。

小さくても、部屋に緑があるのは良いものです。←(目に優しい・・・)

これから、ちびちびと水やり&肥料やりに勤しみましょう♪

 

明日は、何も用事がありません。←(嬉)

久し振りのお休みなので、美味しい物を作って食べようかと思ってます。

まずは、今夜もゆっくりして、明日もちょっとだけ寝坊しちゃいましょう♪(^^)