災害用にポチっ!てみた。

 

去年の台風の停電(4日間も・・・)で酷い目に遭ったので、今年は災害対策グッズをあれこれと揃えてます。

サーモスの大容量ボトル(山専用900㎖)2本と、30,000ミリアンペアのモバイルバッテリー、防水バッグなどを揃えたのですが、停電が長引いた場合に備えて、折り畳み式のソーラーパネルをポチってみました。

携帯性に優れていて、そこそこのワット数(今回は28ワット♪)があって、まあまあのお値段(笑)という三拍子揃ったものを選びました。

送られて来るのは一か月先らしいのですが、それまで停電しないでくれると助かります。

今年になって、ガラケー(週1回充電)からスマホ(毎日充電)に替えてから、やたらと充電グッズに敏感になっております♪^^;

 

 

この4連休で、本当にゆっくりと出来たのは本日だけです。←(バタバタしたわあ・・・)

明日からもバタバタしそうなので、今夜もゆっくり過ごそうかなと思います。

太らない程度におやつを食べて、のんびり楽しく過ごしましょう♪(^^)