停電しよった・・・

 

朝、いつものように出勤の準備をしていると、いきなり停電しやがりました♪^^;

突然テレビが消えて、冷蔵庫の中が真っ暗になってしまったので、ブレーカーを見に行きましたが、「入」になったままです。←(あれっ?)

東京電力さんに連絡をして調べて貰ったところ、電柱から家に引き込む電線が切れていたとのことでした。

取り敢えず応急処置をして貰い、お盆明けに正式な工事を行うとの事です。

ついでに古いブレーカーを新しくする見積りもお願いしておきました。

お店と居宅2軒分なので、おそらく30万円近くはするのかなと思いますが、これで死ぬまで(爆)は大丈夫だと自分に言い聞かせております♪

もう、これ以上の停電は勘弁して下さいまし!^^;

  

本日の歩数は、7,466歩でした。

鉄板入りの長靴で歩き回っていたので、おそらく1万歩位はカロリー消費をしているのでしょう。

暑さと重たい長靴でカロリーを消費した(筈)ので、この後ちょこっとおやつに手を出しましょう。

 

明日も、激熱な現場で草刈りの予定が入っているので、熱中症に気を付けながら楽しく大汗を掻きましょう♪(笑)