カックンふらふら・・・

 

今日は、ホイールローダーの運転をしてました。

高所恐怖症の朔朔には、かなり怖い高さの座席に座って、レバー操作やギアチェンジ、バケットの上げ下ろしなどを教わって、あとはひたすら構内を走り回ってました。

乗って初めて知ったのですが、朔朔が練習しているホイールローダーにはエアコンが付いていませんでした。←(爆)

運転席は全面ガラス張りなので、小さな窓を開けても焼け石に水です♪^^;

中折れ式なので内輪差も無く、ハンドルの遊びも全く無いので、常にカックンふらふら状態です。

まるで、乗用車の運転席を後ろ向きにして、バックギアで走っているような不思議な感覚でした。

合計で2時間くらい乗りましたが、慣れない操作と暑さでぐったりしてしまいました。

軽い頭痛もしているので(今も痛い・・・)、おそらく熱中症なのかなと・・・

明日も練習する予定ですが、熱中症が怖いので、思い切り早く起きて涼しい朝のうちにやってしまおうかと思ってます。

 

自分でも驚くほど疲れているので・・・

午前中で練習は終わりにして、お昼ご飯は冷たいソーメンを楽しみましょう。

 

明日は、せめて朝のうちだけでも涼しくなってくれると良いなあ♪(^^)