炎天下でコース巡り・・・

 

今日は、朝5時に起きて運転免許センターに行ってきました。

新型コロナウイルス対策なのでしょうか、建物の中に入るまでにテントを2つくぐらなければいけませんでした。

検温をパスして、両手にアルコール除菌を塗りたくって、やっと窓口に辿り着けました。

しかし、受付を済ませて証紙を買って、写真を張り付けるところまではスムーズだったのですが・・・

「大型特殊免許の運転試験コース下見は正午から!」という張り紙を読んだ時間は、午前9時10分です♪^^;

とにかく、ひたすら待合室で待機して、お昼からコースの下見をしました。

当たり前ですが、気温36℃でアスファルトの道路の上を徒歩で行くのは、かなりな地獄でした。

1コースを歩くのに20分以上掛かってしまいます

しかも、コースは2種類あるので、一時間くらい掛かってコースを覚えてきました。←(塩分チャージ食べまくり!)

ともあれ、これでもう後戻りが出来ないので(汗)、一生懸命ホイールローダーの運転を覚えましょう。

 

明日と明後日は、そのホイールローダーを運転する予定です。

技能試験の予約は9月30日にしてきたのですが、電話でもっと早くに変更する事も可能だそうです。←(空いていればだけど・・・)

運転に自信が出来たら、なるべく早く受験をして、本番の雰囲気に慣れましょう。←(一回で合格は無理じゃっ・・・)

 

 

本日の歩数は、9,156歩でした。

激暑な試験コースを歩き回った成果です。←(笑)

とにかく、めっさきつかったなあ・・・

 

明日に備えて、今夜は早めに眠ります。

というよりも、久し振りに長時間運転をしたので、かなり疲れてます。

明日のためにも一生懸命眠って、早起きして職場に行きましょう♪