昼寝しちゃった・・・

 

お昼ご飯を食べて、ちょっと横になったら爆睡してました。

心身共に疲れているんだという自覚はありますが、実際に寝てしまう事はなかったのでかなり驚いています。

今回は三連休で、本当に良かったです♪^^;

 

夜になって、急激に冷え込んできました。

暖かいお布団を用意したので、エアコンと共に快適に眠る事が出来そうです♪

 

せっかくのお休みなので、近所のお店で食事をしたいなと思ってます。

でも、朔朔が住むK村でも、ここ数日連続でコロナウイルスの感染者が出ているのです。

地元の経済を回す事と、感染してはいけない事のバランスをどうやってとれば良いのか悩んでいます。

まずは、朝に地元のパン屋さんで、たくさんのパンを買い込んで、みんなで分けました。

近所の(めっさ近い!)喫茶店でも、コーヒーと軽食のテイクアウトを始めてます。。

さっとお店に入ってさっと買って、自宅で本格的なコーヒーとサンドイッチを楽しむのもありかなと。

地元を応援しながら、感染も防ぐ方法を考えてゆきましょう。

 

都会ではかなりの感染者が出ているので、田舎にも時間差で感染が広がってくるのではと危惧してます。

また、在宅勤務になったらしんどいけれど、最悪の状況は考えておかなければです。

いつもは楽しみな年末年始ですが、今回は用心しながら過ごすのでしょう。

 

まずは、疲労感に苛まされているこの身体を癒してあげて、お仕事で緊張しまくっている心を安らげてあげて、失ってしまった気力を戻してあげましょう♪(^^)