だんだん厳しくなって・・・

f:id:sakusaku2019:20210731205229j:plain

新型コロナウイルスの感染が止まりません。

ものすごい注意をしながら生活をしていますが、どうしても職場やスーパーマーケットには行かなければなりません。

ここのところ、新型コロナの感染者数が増えているので、ちょっとピリピリムードになっています。

他県ナンバーでK村で暮らしている方は、わざわざ「此処で生活しています。」というステッカーを貼っているクルマもよく見かけます。

技能講習で地元のナンバー管轄外の場所へ行く時も、かなり緊張しています。

いつまで、この緊張が続くのかと思うと・・・

経済活動と感染拡大防止のバランスがとっても難しい状況ですが、両方とも何とか上手に収束してくれる事を願います。

朔朔もコロナが落ち着いたら、朝食の美味しい宿で数日間ゆっくりしたいなあ♪^^;

 

明日は、急遽具合の悪くなった方のピンチヒッターで出勤します。

どこかで代休を貰えればと思いますが、今週はびっしりと予定が入っているので難しいかな?

明日、帰宅してからの夕食を楽しみにしながら、お仕事を頑張りましょう。

 

ちなみに、予定している夕食のメニューは、福島県浪江町の「なみえ焼きそば」です。

初めて食べるので、とっても楽しみです♪(^^)