古民家に馴染んでる♪

f:id:sakusaku2019:20210509174613j:plain

普段は、リキッドタイプの蚊取り器を使っていますが、部屋数が多いのと広さがあるため、バンバンと蚊が襲来してきやがります。

リキッドタイプでは防げないため、今日から昔ながらの蚊取り線香も使う事にしました。

懐かしい煙の匂いとノスタルジックなスタイルが、大正3年に建てられた家にこよなくマッチしています♪(笑)

玄関に置いていますが、ピタリと蚊の襲来が止みました。←(すげえっ!)

ついでにガレージと草むしり用に、腰に吊り下げるタイプの容器もゲットしました。

これで、今年の夏は安心して睡眠&作業が出来ます。

ついでに、クルマの中に蚊が忍び込んでも(走行中は地獄じゃっ)大丈夫なように、ワンプッシュ式の蚊取りスプレーも買ってみました。

朔朔自身は蚊に刺されない(1年で0回~1回?)のですが、あのプーンという高周波の音が大嫌いなのです♪^^;

家もクルマもしっかりと防御をして、安心して暮らせる環境を目指しましょう。

 

明日から、また激しいスケジュールでのお仕事です。

体調に気を付けながら、しっかりと穏やかにやってゆきましょう♪(^^)