コインパーキングの悲劇・・・


冷たい雨の中、地元の金融機関をグルグル回っていた時の事です。
 
金融機関の駐車場は、殆んどが有料のコインパーキングと併設されていて、駐車をすると自動的にクルマの下にあるタラップが上がる仕組みになっています。
 
用事が済めば清算機のボタンを押して、タラップを下げて出庫するのですが・・・
 
朔朔達がクルマを停めていると、目の前のクルマが出庫のため前進をしました。
 
その後、少しして、「ガリガリっ!」「メキッ!!!」という、嫌な音が周囲に響きわたったのです。
 
綺麗なクルマに乗っていたお兄さんが、大慌てで下りて下を覗き込んでいました。

どうやら、タラップが上がったままクルマを前進させてしまったようです。
 
マフラーと格好良いエアロパーツが激しく損傷しているみたいで、お兄さんは真っ青になりながら暫らくそこに佇んでおりました。
 
朔朔も焦って出庫しないように、固く心に誓い(粗忽者なので・・・)、用事が済んで出庫する際には、タラップがちゃんと下りているかを確認してクルマを発進させました♪^^;
 
お兄さんのクルマも、大した事がなければ良いなと思います。←(車両保険に入っているのかしら?)
 
 
明日は、がっつりとお仕事です。
 
さすがに、期日までには間に合わない空気が濃厚になってきたので(汗)、資料だけでも先に作ってしまおうかと・・・
 
お昼までに終るか微妙ですが、暖かい格好でのんびりとパソコンを叩こうと思ってます。

雨が凄そうなので、お昼ご飯は職場で食べる事になりそうです。
 
今から、何を(買ってきて)食べようかと、思案しまくってますが、おそらく熱々の麺類になるかと思われます。
 
せめて、美味しい物に想いを馳せつつ、ちゃんとお仕事をこなしてきましょう♪(^^)