突然の電話&修理って♪^^;


昨日の夜遅くに、お風呂のボイラー修理の日程確認の電話が来ました。

修理業者「明日の午後3時過ぎにお伺いしたいのですが・・・」
朔朔  「明日の午後は会議が入っていて厳しいかも知れません。」
修理業者「でも、それ以外だと年明けになってしまいますよ?」
朔朔  「うーん、困ったなあ・・・」
修理業者「(ちょっと切れ気味に)とにかく、もう修理がたくさんあって手が回らないんです!」
朔朔  「(多少突っ込み気味に・・・)おたくの製品は、そんなに修理ばっかりしてるのかい?」

若い修理業者さんは、漫才コンビ「千鳥」の漫才に出て来る「よだれダコ」にそっくりなしゃべり方をするので、半分笑いながら突っ込んでました。


最初に、水漏れで来て貰ったときも・・・

よだれダコ「お宅に、駐車場はありますか?」
朔朔   「あるけれども、ハイルーフバンにキャリアを組んで、更に脚立を載せていたらガレージには入らないよ?」
よだれダコ「僕、1回喰らっているんですよね?」←(駐車違反で罰金を取られたという意味?)
よだれダコ「申し訳ないんですけど、僕のクルマを見張っていてくれませんか?」

まるで、漫才をしているような喋り方なので、苦笑いをしながらクルマを見張ってあげました♪^^;

今日は、近くのパーキングにクルマを停めて、部品だけ持って来たのでほっとしました。

次にボイラーが壊れた時は、漫才コンビ「千鳥」のノブさんみたいな人に来て欲しいなあ?(笑)

とにかく、年末までに修理が完了して良かったです。
 

さあ、今年のお仕事もあと2日です。

直ったボイラーで熱いお湯を出して、体調万全にして大晦日を迎えましょう♪(^^)