ZOOM三昧っ・・・

 

午前中は職場でZOOM会議で、夜は大学の講義でZOOMを使いました。

新型コロナウイルスがきっかけとなり、「場所」という概念が崩れている自分がいます。

その「場所」に行って会議をして、その「場所」で書類にハンコを押すという事をずっと続けてきましたが、今は職場から遠く離れたみんなと会議を行い、電子決済で全てが済んでしまいます。

コロナが終息したら、またお仕事は元に戻るのでしょうか、それとももっと先に進んでゆくのでしょうか。

紙とインクの匂いに包まれてお仕事をしていた身としては、この急激な変化が便利でもあり、ちょっと寂しくもあります。

 

明日は、かなり嬉しい祝日です。

いったんお仕事は忘れて(汗)、ゆっくりのんびりしようかなと。

まずは、涼しい早朝に買い出しに出掛けて、暑い日中はひたすら自宅に籠っていましょう♪(^^)