ひと包み28キログラム・・・

災害用のブルーシートを運ぶために、とある倉庫にクルマで行きました。

各事務所に配るブルーシートは、全部で10包みです。

倉庫から運ぼうとしたら、とんでもなく重たい事がわかりました。

朔朔 「ひと包み何キロあるの?」

担当者「28キロから30キロあります。」

朔朔 「これ、このヤバいクルマに積めるかな?」

古い軽自動車なのでATギアが弱くて、あまり重たい荷物は積めないのです。

積み終わったクルマの、後ろのタイヤが変形しているのが遠目にもわかりました♪^^;

ゆっくりと安全運転で、4か所の事務所を巡って職場に帰ってきましたが、次の配送はちゃんとしたクルマで運びましょう。

 

明日は、嬉しい楽しいお休みです。

早朝に食材の買い出しに行って、午後は涼しい部屋でゆっくり過ごしましょう。

 

お昼は、美味しいお弁当で舌鼓です♪(^^)