遅ればせながら・・・

 

購入してから15年も経っているワゴンRちゃんに、ドライブレコーダーを取り付ける事になりました。

理由は、ここK村でも運転の荒い、いわゆる「あおり運転」のような事をするクルマが増えたからです。

他村ナンバーが多いかというとそうでもなく、およそ地元ナンバーと半々くらいで「煽って」きます♪^^;

新型コロナの影響で、みんなイライラしているのかなと自分を納得させていますが、それにしても危ないです。

ドライブレコーダーが作動しないのが一番なので、より一層安全運転&君子危うきに近寄らずな心構えでハンドルを握りましょう。

 

明日は、一日中クルマの運転になります。

殆どが山道ばかりなので、煽られないようにしながら配達を頑張りましょう。

 

先週の木曜日から、ずっと作ってきた資料も完成したし、そのおかげで心が軽くなったし(嬉)、今夜はちょっとだけユーチューブを視聴してのんびりしましょう♪(^^)