10分間水に浸けるだけで?

 

今日のお休みは、ただひたすら寝てばかりでした。

外出も自粛中なので、まあ良かったといえば良かったのですが・・・

こんなにも疲れていたとは、夢にも思わなかったです。

次のお休みは、もう少し建設的な事をして過ごしましょう♪^^;

 

ネットを波乗りしていると、お蕎麦の美味しい食べ方という内容の記事を見つけました。

何でも、「お安い乾麺(蕎麦)も、10分間水に浸けておくと美味しくなる。」というものでした。

さっそく、書かれている通りに茹でてみたら、本当に美味しく茹で上がりました!←(驚)

理屈はわかりませんが、これで大量に買い込んでしまったお蕎麦の消費も早くなりそうです。

ネットの情報って、時々ものすんごく有意義なものがありますねえ?(笑)

お蕎麦以外にも応用が利くのか、後で色々調べてみましょう♪

 

夕食の後、気が付いたら午後10時を過ぎていました。

涼しい室内にいたので、つい眠ってしまったようです。

明日になったら、気力&体力が充実している事を願いつつ、またお布団に潜り込みましょう♪(^^)