この穴なんだ?(笑)

 

ワゴンRちゃんにドライブレコーダーを装備して、意気揚々とK村を走り回っていたのですが、液晶画面に映る筈の「あるもの」が表示されてません。

それは、経度と緯度・・・いわゆる自分が何処にいるのかを正確に把握するためのGPSが機能していないのです。

自宅に戻って説明書(英語表記・・・)を読み返しても、どこにも「GPS」というスペルは見当たりません♪^^;

ドライブレコーダー本体をよく見てみると、GPSと表記されている「穴」があります。

そこで、朔朔は全てを悟りました。

「そうか、GPSは別売りだ・・・」

説明書のオプション欄に「GPS」と「Buy」という単語がありました。←(ドル表記じゃった・・・)

15年経ったワゴンRなので、無理して遠出をする事もないでしょう。

何よりも、もう一度配線作業をするのは厳しいので(汗)、ドライブレコーダーの作業は「これにて終了」という事にしました♪(笑)

ドライブレコーダーが作動しないような運転を心がけましょう。

 

明日は、今日の日曜出勤の代休です。

 お天気も良くないみたいなので、大人しく一日を過ごそうと思います。

もしかしたら、近所にオープンした鳥のから揚げ屋さんのお弁当を買いに行くかも知れません。←(笑)

 

今夜も、ちょっとだけ夜更かしを楽しみましょう♪(^^)