ゼンマイが切れていた・・・

 

普段、めったに使わない自動巻きの腕時計が動きません。

リュウズは動いていて、日付や針もクルクル回るのですが、ゼンマイにまったく手応えがないのです♪^^;

これは、きっとゼンマイが切れているか、リュウズの先が折れているかのどっちかです。

素人ではどうしょうもありませんから(汗)、いつもお世話になっている、「ウオッチ・ホスピタル」という修理専門業者に状況確認と見積もりをして貰いました。

結果は、ゼンマイが切れていました♪(爆)

油も切れていたようで、オーバーホール&ゼンマイ交換&もしも部品に摩耗がみられた場合にはそれらも交換する事で修理をお願いしました。

ギリギリ、年末までに直ってくるかこないかの状況です。

それでも、全体的にムーブメントの状態が良いらしいのでほっとしております♪

早く、帰ってこなかな?(^^)

 

明日は、かなり人数が少なくなります。

数人お休みする予定&別の事業所で緊急入院した人が出てしまったため、急遽こちらから応援を出す事になったのです。

とにもかくにも・・・

なんとか週末のバタバタを乗り切って、嬉しい土・日曜日を迎えましょう♪

 

昨日までものすんごい事務量でしたが、ようやっと落ち着きました。

部屋の掃除もまったく出来なかったので、ちょっとづつ大掃除みたいな事をしてみようかと。

疲れてバタンとならないように、様子をみながらお掃除しましょう♪(^^)